音楽は人生を変える 序章 love is not over

今回私が愛してやまない音楽のお話です

ちょっとどころかだいぶオタ活の話も入ってますけどそれは両目を瞑って下さい‪( 両目?)

 

私はとりあえず音楽が大大大大大好き!アイフォンには常にイヤホンが刺さってて、AirPodsはかなり欲しいけどまあ紐のイヤホンを使うチープな人間でもあるよ

 iPhoneの付属のイヤホンが大好きだから、アレじゃなきゃ嫌で、猫に噛まれたりコードが切れたりしたら本当に直ぐに治さなきゃ気が済まないぐらい、音楽のない人生はつまらない.....

 

melonチャートを定期的に見て新しい音楽に触れて、好き!って思ったらすぐダウンロードしちゃうよ、、AppleMUSICに課金し始めてから、本当にたくさんの音楽を聞くようになって、実は64Gしかない俺のiPhone8はもう容量がいっぱいで、消さないと音楽が入らないんだよ、、、、泣いたよね 月額420円で本当に無限に近い種類の音楽に触れることが出来るのはまじで本当に420円ぐらい払うからいつもありがとうございますという気分ですありがとういつも!

 

 そうやって常に耳にイヤホンさして音楽聞いてる私がこんなに酷いオタクになったのにもキッカケにというのがあって、私が今考えてるのはなんかこの曲に思い入れがある!って言うのを何回かに分けて紹介しようかなと思います!で、今日は序章の この曲のせいでものすごい韓国アイドルオタクになったっていう 私の大好きな曲の話をしまーす!結局そういう話?

 なんかさ、結局このブログも完全にヲタ活録になってない?だよね、、、、今気づいたけど......

 

私をガチアイドルヲタクにしたきっかけの曲は、今ではもう知らない人は居ないであろう防弾少年団の曲なんだけど、Love is not over という曲!知ってる?

 大好きだからみんなにも聞いて欲しいのでなんかリンクでも貼るね 本当は花様年華のライブのやつを貼ろうかと思ったけど日本語字幕付けてくれてるのがあったからそれを貼るよ 動画作成者の方ありがとうございます…>_<…

https://youtu.be/fM3-U2H39zY

とりあえずこの曲のサウンドが好きで、言葉遣いが好きで なんか抽象的だけど具体的な歌詞が好きで、声が好きで、outroとしてこの曲がリリース、いや あの花様年華の動画でこの曲を聞いてからもう何年になるんだろ?3・4年は経ってるよね?その間に多分ものすごいたくさんの曲に出会ってるけど、この曲ほど聞き入る曲はないってほど好き...

Love is not overって否定的な意味で使われてて、なんかそれもいいなって思った...音楽はわりと恋愛を美化しがちだけど、愛とは辛いもので、別れはもっと辛い、だから愛は終わらないこのループから抜け出したいっていう そういう歌だよね 

 最初のへんにある、テヒョンくんのパートでの 「時間が君に沿ってぼやける」って所とか なんかそういう抽象的な歌詞大好きなんだよね、、、

何よりもこの曲の音が好き!バスから何から全部聞き惚れる…>_<…

 で、まあこれを思い出してしまうんだけど

https://youtu.be/Bt8648TNX1M

花様年華の世界観、本気で本気で本気で好きなんだよ、、、音がとりあえず全部好みで、まあ総括して言うとこのアルバムを体に吸収したいぐらい好きなんだよほんとにほんとにすきほんとに

 本題に戻ると、この Love is not overを聞いて、私はもうどうしてもこの曲が聞きたくて、聞きたくてっていう気持ちになったのね 

でも、その当時のバンタンのコンサートの花様年華エピローグの名古屋公演の日は、部活の大会で行けなかったの 土日でね

そして、セトリみて、この曲が入ってるのを知るじゃん?まあこの時はまだそのTwitter文化というか情報収集力が本当になかったからそんなん前からわかってたじゃんとかはなし まじで知らんかった、、

 でね、なんと、金曜日に追加公演が決まるんだよ!!!!!!泣いて喜んだ 急いで応募したしとにかく この曲が聞きたくてしょうがなかった...で、無事当選して、コンサートに行った 7/15防弾少年団  花様年華エピローグ日本ガイシ公演だった気がする

 今までもなんかアイドルのコンサート行ったことはほんの少しだけあったけど、こんなに熱意をもって 曲に情熱を持ってコンサートに挑んだのは初めてでしたwww

 アイドルに逢いに行くとかそんなんじゃなくて、君たちの音楽が聞きたい、音楽を共有したい!という気持ちでライブに挑むことの楽しさを全身全霊で感じてしまって、ちゃっかりものすごく良席でバンタンをみて、完全に沼に落ちました 今までも全然大好きだったんだけど、なんか もう抑えられなくなったというか、しっかりとしたヲタクになってしまいました、、、、完成、、、、

まあ色々な理由で防弾少年団を追うのは辞めてしまったんだけど、その後もグループは違えどしっかりヲタクを続けて今もさらに度を超えたオタ活をしています このライブに行く前も普通にバンタン追ってたしエクソちゃんも好きだったし少女時代も好きだったししっかりヲタクだったんだけど、このコンサートを歯切りに趣味の一環から生き甲斐へと変わってしまった.....まあそんな感じですわ....

 

 私はコンサートに行く時、なんか本当に音楽を提供する側とされる側が同じ場所にいて一緒に共有できることがほんとに幸せだ!!!!!!みたいな気持ちで行くようになった 音楽が大好きで 音楽が全身に染み渡るみたいな あの感じがほんとにだいすき 全身で浴びれるし生の音楽があって 人間の口から言葉が紡がれる感じが!、!!!めちゃくちゃいいよね?!!!!ライブって!!!!!!

意味わかんないことしか言えないけどさあ、本当に、エピローグでLove is not overを聞いた時、自分の聞きたかった音楽を共有できた時 めちゃくちゃうれしくてほんとに嬉しくて泣いちゃった 音楽聞いて泣くの、すごく好き

 ライブの時に泣くの、自分の好きな音楽が好きな人と私とで共有できた時って考えるとほんとに素敵 実は俺は推しがかっこよすぎて泣いたり 会えた喜びで泣いたり 可愛すぎて泣いたり まあまあたくさんの邪念が篭った涙をたくさん流しているけど....

 コンサートがほんとに好きになって食を切りつめたりまあニートなりに何とかやりくりして何度かコンサートに行くようになって、色んな音楽を共有してきたけど、どれもほんとに楽しかったし、音が大きいから 心臓までビートが響いてくるかんじ、あれ、ヤバい! 

 コンサートについてのなんか語りはこの辺までにしとく 変なこと沢山読まされて可哀想なあなた....申し訳ないよ、、、

 Love is not over って曲がなかったら、バンタンのコンサートの追加公演がきまった瞬間に申し込むなんてこともしなかっただろうし、ここで沼に落ちなかったらオタクになってないだろうし、そしたらいまモンスタエックスをこんなに我武者羅に追ってないだろうし、チャンギュンさんにこんなに会いに行って幸せを貰ってないだろうし、って考えると わたしはこの曲と出会って人生が変わったと言えるのかなーと思います

 ひとつの音楽との出会いが、こんなに人を楽しい経験へと導いてくれたし、今聞いても何回聞いても飽きないこんな大好きな曲に出会えてほんとよかったあ…>_<…

 

みなさんも、たくさんの音楽に出会って、感動してね!音楽のちからはすごいし、暇とお金があればぜひライブに行ってよ

共有すれば、例えば今まで飛ばしてた曲が急に好きになったり 今まで気づかなかった魅力に気づいたりするよ!!!多分

ここでオタクである自分と今書いてる文章に矛盾を発見してしまった

 

てめえはアイドルに会うためにコンサート行ってんじゃねえのか?キャー!やばい!好き!とか言ってんじゃん帰ってくると

 

その通りで、前途のような理由ももちろんありき、アイドルに会いたくてライブに行ってるわ.....なんだよ!!綺麗な事言っといて最終的にはやっぱそれかよ!!みたいなアレはあるな 

でもさだってさ、わたしも一応女だしイケメンで歌上手くてダンス上手くて好き好き言ってくれて可愛くて面白くてってなんか好きになっちゃうじゃん....そんでもって自分好みの歌歌ってくれたらもう落ち 沼落ち これこそラブイズノットオーバー まじで助けて欲しい

アイドルの曲、されどアイドルってかんじで私はめっちゃ好きなやつばっかり なんか 別にイケメンや美女が歌ってなくても普通にいい曲多いし めっちゃ歌が上手いしラップが上手いんだよ...,純粋に曲が好き...ケーポップの音楽が好き.....でもなんで私が韓国語の曲ばっか聞いてんのかはよく分からないけどなんか一応洋楽も邦楽もAppleMUSICで聞きはするんだよ、でも あこれダウンロードしたい!って思うやつほとんど韓国語の曲なんだよねー好みってやつだよね  それにさらにそれをかわいい女の子やイケメンの男の子が歌って踊ってくれるんだよそれはそれはいい話ですね。もっとください って感じ。。。。。

 

まあでもさそんな感じでさ、好きな音楽を好きな人と一緒に共有できるのヤバくない?まあ大規模にした好きな人と片方ずつのイヤホンで音楽聴くやつみたいな感じ 私はいつもそんな気分 アイドルと私を繋ぐ紐はないけど ライブ会場と音楽が繋いでくれているー!!!!!!だから人々はコンサートに行くんだよ

 

 

 

ホントのところをいうと、ケーポップよりKーHiPHOPの方が好きだったりするしよく聞く音楽はアイドルじゃなくてコンサートとかをあんまりやらないアーティストさんだったり、イカつめのラッパーの曲だったりって感じなの…>_<…なんか アイドルのやつも好きだけど なんか別の魅力というか、アイドルがディズニーだったらヒップホップはユニバだよなんかどっちも捨てがたいけどって感じだよ(超わかりにくい比喩でごめんなさい)

アイドルは日本に来てくれるからコンサートに行けるけど、なかなかこういう人の音楽を聞きにいける機会はないし、なんかイベントとかめちゃくちゃ急に決まったり情報源が薄かったり自分の把握不足だったりしてエアが取れんかったりそんな急に金の用意が出来なかったりなんか色々あって上手く参加出来ていない…>_<…めっちゃ行きたいけど!めちゃくちゃ行きたいし本当に行きたい。韓国のパリピの中に乗り込まなきゃいけないことは分かってる。陰キャでも頑張るぞ。芋芋しない。スタンディングでも怯まない。

今年の目標はaomgの誰かの公演に行くこと!別にaomgとかハイヤーには拘らんけど!全然拘らないけど!そんでもってヒップホップを浴びまくること!誰か一緒に行こうね!

 

実はこのLove is not over について書こう!って決めたのはなんか最近花様年華の種明かしが始まって 何年もこれは全員死んでるのかジンくんだけ生きてるのかジンくんだけ死んでんのか まぁそんなことはずっと気になってたよね 今更種明かしされちゃって私はめっちゃスッキリするつもりでいる ところで4話の配信はまだ?まあそんな感じで思い出して色々見たりしてて、まあ奇跡的に彼らを拝見する機会があって まあそんな感じでそんなきっかけでこの記事を書こうとおもいました 動機とかまじでどうでもいいよね‪( ;ᯅ; )‬ごめんなさいね‪( ;ᯅ; )‬巻物なのに‪( ;ᯅ; )‬

 

 

結論としては

 たくさんの音楽を浴びて、いろんな音に触れて 色んなことを考えてみてください(。ӧ◡ӧ。)

っていう感じ 音楽がある人生ってめっちゃ良い!

終わり!5000文字近くあるのにここまで読んでくれてありがとう!同じこと延々と繰り返してる気がするけどそれは気にしないで!