本気日記 初めての1人海外の話

こないだ、人生で初めて1人で海外にというか韓国に行ってきました そんなはなし!ほんとに日記というかブログとしてつかう!

春休み中、その知らせは突然やってきた

MONSTA X WORLD TOUR ‘WE ARE HERE’ IN SEOUL..4/13-14

いや 来るかなくるかなーとら思ってたけどほんとに四月に来たね!ワラワラ

なんとカメラを買ってお金が尽きていた私に四月に召集令がかかりましたのでまあ案の定行くことにするよね 二月も頑張ったけど三月もソウルコンのために働きました ちょっと患ったけど...

お友達が割とみんな都合悪くて行けない感じだったので、思い切って1人で行ってみようということでササッと航空券を買いチケットをゲトって行くことにしました お財布が泣いている

今回めっちゃ安く行けて、航空券ほんとやすくてさ!夜便朝帰りだったけどそんなに遅かったり早かったりしないし ティーウェイ初めて乗ったけどよかった!!!!!!(⌒ ͜ ⌒)ちなみにこの度一応セントレア 発着の韓国名古屋便全種類制覇しちゃった  爆笑

 もちろんだけど大韓やアシアナやanaは快適だよ でもLCCもぜんぜん安いわりにとても快適!!どうせすぐ着くしエンジンついてて韓国いければぜんぜん嬉しいです私は たぶん寝てるから😌

 

 今回一人旅だからどうやったら上手くお金をケチれて清潔に過ごせるかに重点を置いて入念にスケジュール管理をしました 

まず土曜日のコンサート、長い長いモンスタエックスのワールドツアーのど初っ端に行きたくて!なにもしらない本当に本当に初めてのセトリに出会うのは初めてでなんだかどきどきしたんだよ それで土曜日のチケットを取ったもんだから、金曜日に日本を発つことにした

全休の日にせっせと準備をして、D-DAY、金曜日がやってきた、、、10キロ強のスーツケースを引っ提げて大学までやってきたんだけど教科書を土日預かってもらったりなんだりしてもらって何だかみんな快くわたしのオタ活一人旅の支援をしてくれて 会う友だちみんな 気をつけてねーとか色々超優しくてめっちゃ人間の温かみかんじて染みた 実はここで友達の大切さを感じちゃったせいでちょっと一人旅嫌になったのはひみつの秘密のほんとにひみちゅです 笑い 

4限まで授業があって最後まで受けるとフライトの2時間前までに空港に行けない感じだったのね 私はどうしても4限の授業に出たくて先生に早く終わって早く終わってっていう念を送ってたんだけど本気で早く終わった 奇跡!ありがとう!この時ばかりは藤原道長になってこの世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば とツイートしたい気分でした。

無事セントレア行きをキメてチェックインしてあとは飛行機のるだけ!って感じになりました スーツケース預けて搭乗券もらって開放されたときの開放感たまらん 身軽だしやること終わったし もう帰ろか?という気分 (今から行く)

空港っていつ行ってもめちゃくちゃテンションあがるしキャビンアテンダントのひとはかわいいし 小さい頃から夢の場所だなーとこの年になって沢山行くようになったけどほんとに思うなー、、なんだか空港はここからなにか始まるそんなエナジーが沢山あるし 夢が詰まってるし いろんな人がいてほんとに居るだけで楽しいところだと私は思います しかし私には時間が無い 飛行機に乗らなきゃなんだ!ボケっとしてると焦るのでささっと出国してなんだか緊張しながらスタバの新作を頼んで(なんとかフラペチーノは最終的にくどくなって絶対いらんくなるからわりとスタバの前で買うか買わないか芋芋して徘徊しちゃった)端っこのティーウェイのゲートにいきまして 無事飛行機にのって19歳にして初めての1人海外をキメるのであった。飛行機のなかでアンネフランクの本読もうと思ったけど普通に目が覚めたらインチョンでした わはは

 

韓国に着いたら、とりあえず入国審査、入国審査、、、と 脳の片隅にトイレ行きたいっていう気持ちがあったけどそれはノールック ひたすら外国人レーンへと急いだんだけどまさかのついたらめーーーーーーーーーちゃ混んでて、、夜9時半に飛行機着いたのに結局荷物ピッキングして出たの11時近かった...

この日は唯一(唯一?)お布団で寝る予定があったのでそのままダッシュで空港鉄道に走ってなんとか乗りました Tマネーのチャージ全然無かったけどとりあえずピッとして乗っちゃえば勝ちだと思ってさ、勝った

でもホテルというかなんかお金ケチりすぎてめっちゃ辺鄙なところにあるモーテルもどきに泊まったんだけど寝るだけだと思って

 モーテルはまあ日本で言うラブホなのかな?そんなやつ

えーわたし1人でラブホ泊まっちゃった と言っても多分元モーテルで今はシングルのホステルに改造されたんだと思いますけど両隣もソロ女だったらしいからなんか同士と一緒に頑張った感じした

全然快適だったけどまじで部屋にベッドとトイレとシャワーしかなかったし形がまじモーテル ひとりだったら十分だけど!

 次の日はライブだったけどこっから月曜日までわんちゃん1回もシャワー浴びれないことを考えて って言うのは嘘 なんかめっちゃ疲れて化粧落として寝落ちしちゃった 寝落ち癖良くない バイト終わって家帰って12時過ぎた時の入浴に必要な勇気並に勇気必要だったけど甘えが出ちゃいました おやすみーーー だめやん ちょっとだけ寝るって言うのは無理

 

でもちゃんと朝起きてペンラ並んで2代目モンドゥンイをゲトりました 徹夜グッズ持ってたから超大荷物だったけどまあ買えた喜びがばかでかくてひとりで大喜びしちゃった わーいしあわせー!

韓国のお友達お姉さんが今回祝初モネクコンをかますらしかったのでお互い1人だったから合致することに!私にとって初めての長時間の日本語ができない外国の方との個人的な交流タイムでどきどきした 

 韓国語はなんか適当に勉強してるけど、本気で誰かと長い間話したことは(実際会話するという体で)1回もなくて、マニュアル通り、教科書通りの韓国語しか知らないしドラマやバラエティーやらアイドルが喋ってるのを一方的に聞くだけ

ただ、今回初めてそんな体験をしたんだけど、まあなんか、自分的にはこの上ない成長体験だったような気がする!

  オンニと話してて私が思ったのは、言いたいけど単語がわからない時どうするか?

 とりあえず韓国語でも わかんない単語を崩して簡単な単語で伝えるの、これまじで大事だなーと思った すぐ調べずに、説明して、その力はなんかこの1年学校で英語ひたすらやらされた中で身につけた力かなーとも思いました

外国語で会話すると絶対あるじゃん これ言いたいんだけど単語がわからん!っていうの それを伝える力ってのは大事だね あたし留学とかしたことないから初体験だったの ほんとに でもなんか英語圏に留学してみたくなった、、!お金貯めれたら行きたいな、、!

 最初30分ぐらいはぜんぜん薄っぺらい話ばっかりしてたんだけどだんだん慣れてきて一緒に無配回ったりお菓子食べたり色々して 気づいたら3時間ぐらいひたすら喋って私は変な子だから すごく変な話を沢山したけどちゃんと全部ガチ返答をしてくれて嬉しかった 普通ってなに?って聞けばよかったかな?(デジャヴ)慣れって怖いな!きづけば私は口からハングゴしか出なくなってて あーあちぃ とか びびった!とか 人多すぎ...とか 簡単なやつだけだけどふと出る単語が全部韓国語で口から出るようになってて それは出るようになってるというか、自分が日本語を発話したところでだれも理解してくれないというそういうことはあったけど、、自分で 韓国語喋んなきゃ喋んなきゃってしてたし...でもなんか その後日本人の友達と会えたんだけど自分が何語話したらいいか分からんかった でもほんとに楽しかったし オンニはどういう意味?これ って聞くと全部教えてくれたし 先生みたいだった ( ) こんなブログ読んでないと思うけどおんにありがとう 愛してます

 

 まあそんなこんなでライブ直前になってトイレ行きたくなって(行っときたい精神)そんなん人間みんな同じこと考えるじゃん、もちろん激混みだから途中までならんで諦めた でもあれ諦めなかった人が結局勝つやつだよ 私いつもあーゆーの精神的に勝てないタイプ

そんでダッシュでクロークに荷物預けてスタンディングに整列!セーフ!お姉さん、グッドラック!って私達は別々に列に入っていき まあそんなかんじでライブ始まりました 入ってふと横見たら友達がいてビビった 秒でカカオ飛ばして ひだりみて!!!wwwって送ったらすぐ左みて目が合って爆笑した ごめんそんな笑ってないけどまあまあニヤけた楽しい

コンサートが始まって、あーーっという間に終わっちゃった

途中、後ろから死ぬほど押されて胃がかち割るんじゃないかと思って早く終われ早く終われと思うぐらいしんどい時間があったけどあくまでも顔はみんなスマイル 足元はworld war III まじで戦いだけど みんな推しに向ける顔はキラキラ笑顔☺オタクはいつも本気だもん

でも、ほんとに楽しかったし チャンギュンの声がほんとに血液に取り込まれた感じしたし世界一好きぃ!を確信したしモンスタエックスはいいグループだなーと思った、、めちゃくちゃ幸せでしたー泣き泣き

 そのあとはなんとオタク仲間が寂しく1人で徹夜する予定だった私を誘ってくれた神がいて!ぜんぜん初めましてのお姉さんと、仲間と 3人で勝手に馴れ馴れしく楽しく3人で並ばせていただいて 次の日物販終わるまでマックいったり雨に耐えたり本気の恋バナをしたり人生の話をしたり(得意分野)楽しい時間を過ごした!まじたのしかった!ありがとう!ありがとうだよー!スタンディング戦争からの徹夜は私たちよく頑張ったよね!仲良くしてくれてありがとうが溢れた‪( ;ᯅ; )‬ほんとに人に恵まれて ここまでずっと楽しかったし学校では友達ロスみたいになってたけど全然めっちゃたのしんでた わりと1人でも大丈夫人間だけどやっぱり私人と話すこと大好きだからずっと喋ってられて幸せでした (迷惑)

 そのあと今年から韓国に住んでる日本人の友達と弘大チルする予定があって、急いで荷物詰めてチムジルバンでしっかり風呂に入って(ちゃっかり大浴場でくつろいだ) メイクも直して若者の聖地へ足を運び、日本人の私たち念願の韓国合致!結構念願!楽しすぎた 

 色々あってわたしの友達の友達の友達にディスイズネバーザットの前で会って、そのまま3人で遊ぶというファンキーなことをして まあほんとにほんとにわしらいつから友達?レベルで仲良くなれてほんとに人生をエンジョイしてるなーって弘大の街をオラオラがに股で歩きながら感じた、、ティーンエイジだなあ、、韓国だとハタチだけど、、、

たらふく遊んで終電で帰って空港の椅子でちょっと寝て飛行機乗って朝帰ってきてセントレアの温泉にちゃっかり入ってしっかり月曜日学校に行きました ほぼ意識無かったけど出席だけは死んでも勝ち取りました なぜなら初回授業..!春学期を無駄にしたくなさすぎる、、!

 私には日常が戻ってきました みんな頑張ろ!今季もみんなでフル単キメよ!!!!!!!!!!!!!落とす授業なんて勿体ないよ!!!!!!せっかく取ってるなら単位とろ!!!!!!

今回1人で行ったけど、全然ひとりじゃなかったのは 幸せな人脈のおかげかな?一人の時間も沢山あったけど、誰かといた時の記憶が濃すぎてぜんぜん1人感ないや たしかに1人でラブホに泊まったり初めてチムジルバン (サウナだけどスーパー銭湯的なあれ)いったり1人空港泊したり 地下鉄でいろんなとこ行ったり 半分以上は1人だったんだけどその時間も充実してて楽しかったし人といる時間も 全部楽しかった!

なんか何も伝えることの無いただの備忘録でごめん 人の旅日記とか読んで楽しくないでしょ、、?それでもこんな所まで読んでくれてありがとうね ほんとに、、

韓国にいくと 何でもかんでもやってみる行動力が日本にいる時より格段とアップするような気がする!チャレンジ精神パワーアップ

 ていうか、韓国しか行ってないからそう言ってるだけでたぶん海外って そんな場所なんだなあ

私にとって、日本を飛び出して海外に行くことは、その海外に行くって事じゃなくて、閉じ込められていたものをやってみるってことでもあるんだなあ〜ってここ1年6回韓国に行って思ったこと

みんなも金がたまったらとりあえず外国に飛び出した方がいいよ 韓国しか行ってないからぜんぜん世界狭いけど、それでも、隣の国でも日本にいるだけじゃしれないこと見れないもの自分の生きてる世界の小ささ色々知ることが出来るきがします 留学とかはハードルが高くても ちょっと旅行行くだけでも!

身体でかんじて、若いうちに、もっと、色々、新しい世界を開拓したほうがいいよ!だから私は次はタイに行きたいし欧米に行きたい (だから?)だから?意味わからん自分の欲を書いた

 とりあえずでも韓国がすきだなーと思ったあの国の雰囲気が好きだし あの国での自分の生き方も日本に居る時よりも気に入るし なによりどこでもヒップホップが流れてんの!は!ほんとに楽しすぎる

 はやく夏になって欲しいな 今年の夏はたくさんヒップホップのイベントにいくんだからー!オアシスするんだからー!ふふ

 

  はい!一応おわり!今回も5000文字!エムリーダーの問題はありませんがご精読ありがとうございました♡