推しによって左右される人生②

アクセス数がたくさんで恥ずかしいやら嬉しいやら 人の日記なのでそんなに面白くないだろうけど これからも色々書きますしわりとこれは早く書きたかったからハイペース更新をしちゃうよ。

 

韓国のアイドルに救われる話をします!

私ばずっと、男の子のアイドルに興味がなく女の子ばかり追っていました。そのうちにさ、エムカとか見たり、友達から話を聞いたりして、ちょっと気になってきて、でもなんか、何も知らない子だったから (何も知らない子?) お母さんに言うのも恥ずかしかったのを思い出しました。EXOのチャニョルくんです ここまで導いてくれてありがとう。そしてキムテヒョンくん たくさんの友達と結びつけてくれてありがとう。色々幸せなモーメントをありがとう!そして、アーミーだった時の友達といまでもめちゃくちゃ仲良いし、未だに沢山繋がれてて(だいぶ皆降りてるけど)ほんとに楽しかったなあ、、そして連番した友達の友達とか、その場で初めて会ってめちゃくちゃ仲良くなって、会場行く度見つけて騒いでて、連絡先交換しなかった子とか沢山いるけど、元気かな?握手会の時に一緒にいた8人ぐらい、誰も連絡先知らないけどめちゃくちゃ楽しかったしどこの誰かもわかんないのに同じものが好きだからって凄いよな。すごい。オタクはすぐ仲良くなるし、本当に面白い。私は今幸せです(笑)

えーっとそれで、本題に戻します!

韓国アイドルに没頭した高校生、受験勉強を頑張る時も、悩んでる時も、進路を決める時も、いつでも推しがいたしそうやって元気に生きてきました。

皆さんはご存知だと思うけど、わたしの推しはmonsta xのIM君ですよね。ちょっとあいえむさんについてプレゼンしますね。IM (アイエムー本名임창균(イムチャンギュン)1996.0126生 モンスタエックスのローボイスラッパーです。もともとヒップホップ大好きだったから案の定堕ちたし私はなんかこういう顔が好きだし声が好きです。チャンギュンさんの作曲センスが好きだし、言葉の選び方が好き!普段の言動からもわかる語彙力や自分の捉え方も好きだし、見返りを求めない優しさも、媚びない感じも好きだしギャグ線高めだししっかり末っ子な所も好き!あれ、紹介のつもりが完全に好きを語ってるぞ

えっと、そんな推しちゃん、帰国子女で、ボストンやらイスラエルやらに住んでて英語ペラペラなのね。グループでも英語関係になると頼られてて頼もしいし、それをちゃんと活かして仕事してるから凄いなあと思う。。。私が進路で悩んでた高三の夏から冬にかけて、私を決心させてくださったのは彼なんだな、、何を勉強したらいいか分からなくて、何を自分の強みにしたらいいかわからなかった私のロールモデルになってくれたのがアイエムさんでしたね。これはとてもよかったと思ってます。

いろんな人とコミュニケーションを取れるようになりたいって言う目標が出来ました。KCONとかでチャンギュンがメンバーの言いたいことを代弁してたり、沢山しゃべったり、海外ヲタクとコミュニケーションをとったりする姿に憧れました。私も(英語に限らず)いろんな言葉を喋れるようになりたいっていうのが、漠然とした目標じゃなくて、喋れるとこんなふうにコミュニケーションの幅が広がるんだって自分の身で実感してハッキリと見えてきたな。

凄いよなあ推しって。めちゃくちゃ尊敬する、、過激なスケジュール、私なんてバイト6連勤したら普通に死ぬ無理wwwとか言ってんのに、推しはカムバ期間休み無しで1ヶ月とか2ヶ月とか平気で働くし、お休みの時も作業したり、オタク相手したり、ほんとに凄い。本当に凄い。自分のクズさを改めて実感するな、、私も頑張らなきゃ!いけない!ほんとに!

とても苦労した人だし、ほんとに苦労の上に今の煌めきがあるから、もっと幸せになって欲しいな。。。まあ、チャンギュンさんがどれだけ苦労したかなんて分かるわけないし、絶対分からないぐらい辛かったり、もうオタクきもいとか思ってたりするかもしれないし、分からないんだけどね。

 

私は基本、推しの私に見せてくれている部分は10パーぐらいだと思ってます。だってアイドルだもん。アイドルは職業で、そのサービスを受けてるのが顧客であるヲタクの私だから。この考えは、完全にリアコ気味の私だけどずっと持ってます。むしろ是非、完全にプライベートのイムチャンギュンさんをしっかりと持っていて欲しいな。私たちが休みの日のように、自由に、なんでも出来る そんなプライベートがしっかりあるといいな また韓国アイドルについては色々書きます!

 

で、その人のことをどれだけ理解できるかみたいな話をしたい!えっと、わたしら私のことを理解できる人なんてこの世に誰もいないと思ってるし、また、この世の誰のことも理解できないと思ってるし、誰も人のことを「わかる」ことはできないと思ってます。自分でも自分のこと完全に理解できないのに、分からないことを人に伝えるのも無理だし、、、

心の中には4つの部分があって、①自分も他人も知ってる部分 ②自分だけが知ってる部分③他人だけが知ってる部分

そして、④自分も他人も知らない部分

ってのがあるって言われてるから、うん 人間ってとても複雑な生き物だよね。しかも、知ってるというか、知れないんだよ。この4つの領域は大きさは変わることがあっても、決してなくならないから、私はそうやって生きています。

推しの話に戻しますね 

えっとさ、よく考えて推しのセルカがツイッターやカフェに上がれば元気が出る、これって凄いことだよね、アイドルって凄いなほんとに。

どんだけムカついたときでも、気分が落ちてるときでも、推しグループからのツイッター通知がきて、○○が画像をツイートしましたって見えてきて、推しのセルカだった時。やばいよね。元気になれるよね。バイトも頑張れるし、勉強も頑張れるし、レポートも書けるし たかが画像1枚で。向こうはパパっと撮っただけかもしれないのに!凄い!自分だけに言われてる訳じゃない사랑해に湧いて、めちゃくちゃ楽しいよね オタクって。ほんとに、人生、推しのおかげで花が咲いてますわ。えっと話が本当におかしいことになってきてるけど、結論に入ります

 

極論、推しのおかげで今幸せです!ほんとに、凄いな、アイドルは。私の人生にかなり色を添えてくれてますし、そんな恩恵を受けまくってるからこそ、そのパワーで稼いだ金を貢ぎこんでしまうんです。正当化して言うな

 

終わり!2710文字言語文化論のレポートの最低文字数も楽々もクリアする文字数