夏休み長かったか短かったか

오랜만이에요こんにちは ひさしぶりです

 

この夏休みの記録を残したいけど、いまいち書くことがなくて渋ってたら明日で夏休みが終わっちゃうから急いで書き始めました

 

とくになにもないけど、とりあえずいろいろこの夏休みであったことや考えたことを書いてみようと思う!無計画に!

 

この夏休みで考えたこと

時間が長いか短いかとかいうはなし

 

夏休みがある人限定のお話になってしまうけど、まあお盆休みとか連休とかなんでもいいや 

みなさんはこのお休み、あっという間だったですか?(不自由な日本語)

わたしはどちゃくそ長かったです!いままででいちばん長い夏休みだった 

 

なんか、1秒の長さって絶対違うよね?ちがうよね バイト中の1時間と休憩の1時間も絶対ちがうし

 

よく、楽しいと一瞬で、退屈だと長いと言うじゃないですか

じつは1ヶ月弱韓国に留学してたんだけど、たった3週間、行く前は一瞬だと思ってたしそうやって言われてたし 3週間なんて小旅行ぢゃんね...気抜いたら遊んで終わりそう とか思っていました

 

行ってみて、まず1週間目がほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに長くてほんとにほんとに信じられないぐらい長くて え まだ水曜日...?みたいな 信じられなかった

それは自分の中で割と戦ったり新しいことをしてみたりしようとしたりなんだりはじめての環境に慣れようとがんばってたからかもしれんけど ほんとに人生で1番長い1週間だった 私の周りだけ時空歪んだかと思った!でも別に楽しくなかった訳じゃなくて全然楽しかったし超たのしかったし 嬉しいことだっていっぱいあったし美味しい物食べたし たいくつなんてことは決してなかったんだよね

 

まあこの話なにが言いたいかって言うと なんかしてたらすぐ時間は過ぎていくみたいなその話はまやかし 私が経験 まやかしです あんなに何でもかんでも色々したし楽しかったのに長かった1週間はないです 濃すぎて脳処理が追いつかんかったのかな

 

なんでこんなに長いんだろう、、とか思ったし次の1週間はすぐ終わったし なんだこれ なんだこれって思ってた最中に、時間ってなんだ?っていうそういうループに入ってしまって、

1秒決めたヤツ誰?とかなんで1分は60秒なのかとか一日はなんで24時間なのかとか1年はなんで365日なのかとかそういうことも考えたけど答えはでない そういうのって誰かひとりが決めたのかな?自然と湧き上がるわけないのに こないだ友達にその話したら共感してくれた人がいてなんかとても興奮した

 

 なんか 時間感覚っておもしろいなーとおもった 長く感じたり短く感じたり 

 

 

 

だが!しかし!

 

しかし、

どんだけその時めっちゃ長かったりしても終わってしまえば終わってしまうんだよ 絶対に終わりがあるんだよ 終わりがあるからはじまるし死ぬから生まれるだよ

 

こんな死ぬほど長い1週間だって終わったし 終わりがあったから頑張れた 終わっちゃえばなんだかたかが1週間だった

 

受験生だって 高2の3学期を高3のゼロ学期とかいう頭のおかしい呪文を唱えられて ゼロってなんだよ 学期は自然数で数えろバーーーカって思いながら長い長い受験生活を送ったけど、そのへんな呪文聞いた高二の時ははあまじか、は、ほんとむり、、果てしなすぎる、、って思ってたけど夏休みなんてなんかすぐ終わったし2月に受験終わって終わったらなんかすぐだった 

 

これはわたしのおそらく明日のあさ起きた時の気持ちだけど学期始まった時はうわ始まっちゃった はあ無理 無理無理無理夏休み終わるの無理 無理一生休みがいい無理無理無理って思うけど、勉強したり学校に行ったり働くから休みがあるんだよ 歩いたり走ったり動いたりしなければ止まることが出来ないように、私達は動いてるから休みが訪れるし、休みになった時の喜びとか安心感は絶対味わえないんだよ そんでもってその休みにも限りがあるから今何かをしようとおもえるし リミットがあるからお休みが輝いてるよね 終わりの存在ってほんとに大事だし休みが成り立つための1番ウザいけど一番大事 あんた無しでは俺は無いよ みたいな存在 感謝 あなたがいなければ夏休みなかったよ

 

夏休み終わった!ヤッター!終わりだ!終わり終わり!終わり大好き!みんな復唱しろ!でかい声で!

 

終わりは尊いな 終わるために生きてんだな 終わればまたなにかはじまるな 

終わりって大事だなと思う瞬間が他にもあって、更新停止されてるマンガや小説は読みたくなくない?結末ないもん

結末あるからよみたいね 終わりは大事 作者さんはお願いだから更新停止するならば無理やり終わらせてほしいです それかこの先はあなたの想像におまかせ とか書いておいてほしい おわらせるから!

 

だから夏休み終わるのはハッピー!これはじゅもんです 

 

地球人には重力が働いてるから、ウチらが投げたボールは絶対に着地すんのね 瓶に手紙入れて海に流すやつだって 流せば絶対どっかに着いてだれかが読むか割れてお魚さんか人魚かそのへんの生き物か砂に届くよ 

 

 ということで 学生のみんな お休みは終わったけど終わったということは次の始まりが待ってるよ うれしいな!って言い聞かせて新学期頑張ろうね!あと社会人のみなさん 休みが終わっちゃってもつぎのやすみはあなたを待っています.!!

 

夏休み終わっちゃうわたしの あしたから頑張るためのブログでした 今回も読んでくれてありがとう♡次もよろしくね♡