推しに会いに行ってきた

お久しぶりに更新しますなぜなら今日は暇だから!バイトも無いし こういう日必要だと思って!暇になります!

 

今日は病み上がりで韓国に飛んで行き推しに会いに行ってきたそんな記事です

抽象的にオタクと推しについて話してるから 気分を悪くしそうな人は自制お願いします(。ӧ◡ӧ。)

金が無いから年末におせちをひたすら詰めるバイトをして、旅費を稼いだんだけどまあ食品工場だからめちゃくちゃ寒くて、なのに全然着込んでいくの忘れたから本当に寒すぎてそれで多分体調崩した

みんな、体の体温が1度下がるだけで免疫力はかなり下がるみたいだよ くれぐれも暖かくして、風邪気をつけてください!(韓国アイドルみたいなことを言うな)本当だからね....

で、まあ大晦日正月はひたすらおばあちゃんちの布団で寝てたんだけど、無事熱も下げてウイルスも薬で殺して韓国に行ってくることが出来ました〜!イェーイ

喋ると咳き込むくせにめっちゃ喋るから私が(最悪)一緒に行った友達にはほんとに迷惑をかけて本当にごめんなさい ありがとう大好き‪( ;ᯅ; )‬

 

いつも韓国に行くたび思うのは、異国なのに異国だとあんまり思わないこと?オタクだから日々韓国語を見て聞いて流して意味はあんまり理解してないと言っても全然慣れ親しみ過ぎてるから、なんか韓国ついても、あ、来たわ みたいな感じになりつつある、、、、慣れって怖

 

で、まあ色々あったけどモンスタエックスの三期ペンミに参戦してきたよ!

始まる前になんかファンクラブの人が貰えるフォトカードがあって、そのポカを交換する下りが結構面白かったな 推しに交換して貰いたいけどそのオタク文化って国によって違うんかなとかおもってさ、交換する時なんて言うんだろ?とか考えたわけね、日本では「誰求めてますか?」「○○です」「○○持ってるんですけど△△と交換して貰えませんか?」「えー!いいんですか!ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬♡」「いやいやこちらこそありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬♡」「やったー!」みたいな下りがある (大体)けどなんか韓国はどうなんだろって割と興味はあったから1人で突入してみたし何も言わなくても交換は出来るけどなんて言ってるか聞いてみて自分で言ってみることにしたよ

 結果あんまり変わんなかった 「誰探してらっしゃいますか?」「」とか「誰求めてますか?」って聞いて 「○○です」「じゃあこれと..」「わあほんとですか?!ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬♡」「いやいやありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬♡」「うわあ可愛い…>_<…」みたいな感じだった私がやった取引は(取引?) でも○○と△△交換してくれる人ぉ〜!って呼びかけてる人もいた!これはJAPANにはあんまおらんし反対に日本みたいにレジャーシートにトレカ並べてる人はあんまりいなかった気がする!それとか紙もってたりファイル持ってたりする人はあんまりいなかった気がする 見つけられなかっただけかな?

 まあなんか積みCDのステッカーを可愛い本国モンベベちゃん達に配って楽しくお話したりして公演までの時間を過ごしました もちろん日本のオタクたちにも会えて楽しかったー!日本のKPOP現場だとまあ分かるよね?行ったことある人は...書くのはどうかと思うから自制 市場みたいなあれになってたり余ったチケット買うよ〜っていうダフ屋が居たりそして警備の怖いオッパが吠えてるけど本国はまじで配布の嵐 どこからかしこから列ができ始めててなんか並んでみるとなんか貰える ありがとうございました!

これは今回に限らずいつもで、 多分これもオタク文化の違いなんだろうねえ、、!でもあのソンムルみたいなあの文化はあるっぽい!お菓子持ってるひと結構いたし喋っててバイバイする時にお菓子くれたりしたしエンカしてる人もいた!

正直あんま寝てなかったらとても疲れたけど本当にオタクの現場って国によって違うけど楽しいなーって思ったよ!楽しかったなー!

 

まあそれでペンコンが始まって、わりと凄くめちゃくちゃ楽しんだよ オール韓国語で、ライブならまだしもファンミーティング系のやつってめっちゃ喋るし多分半分ぐらい喋ってるから全然途中でなんも分からなくなるかと思いきや わりと理解出来た!私成長した!こんなに分かってすごく嬉しかった!って思った(ごめん)

なんか、少しだけでも韓国語勉強してよかったなーと思ったし 推しの口から紡がれる母語が分かる喜びほんとこの上ない、、でももちろんだけど私はまだまだ全然話せないし聞き取れないからやることは沢山あるなっても感じた、、、今回沢山人と話したり、聞いたりして自分の未熟さもしっかり感じ取ったから春休みもうちょっとだけ勉強頑張りたいと思う‪( ;ᯅ; )‬

 

 今回、結構アットホームな感じのゆるゆるした感じの公演だったから、推しの素の笑顔をたくさん見れた気がして嬉しかった!日々忙しくて誹謗中傷とかも受けてストレスも沢山あるだろうし期待も背負ってプライベートも無くて辛いことがほんとに多いだろうけどそうやってオタクの前で笑ってくれることがどれだけ幸せか なんかほんとに嬉しかった‪( ;ᯅ; )‬

 ヤジャタイムで暴走するチャンギュンさんマジで面白かった可愛かったです (ここでレポしてごめんなさい)

 いつものカメラ持ってったけど、なんか この瞬間を目で見たくて気づいたら終わってた

 好きな人と同じ時代に生まれて今こうやって同じ場所にいることがほんとに幸せだし あわせて下さった人達にも感謝感謝です!だし ほんとに誰かみたいなことを言うけどオタクって人権なくしがちだけど推しと会ってるときのオタクって何よりも幸せだから オタクにしかわかんないからこの喜びは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!わかんねえだろ!!!!!!いいよ!!!!!!!気持ち悪いって思ってても!!!!!!私は推しが幸せなら!!!!!!それで!!!!!!いい!!!!!!から!!!!!!みたいなそんな気持ちであるよ、、

 

とにかく私の前で笑ってくれてほんとにありがとう 最高ーーー!まじ意味わかんない文章でごめんなさいーーー!!!!!!なんかあったらコメントでもしてくださいーー!!!!今日も巻物だ