自分らしいファッションは難しい

あなたにとって、あなたらしさとはどんなところ?

きっとそれは自分では気づかないもんなんだろうけど、じゃあもし あなたらしさってどんなところ?具体的に言うと、あなたらしいファッションって、どんなふく?私は尻込みしてしまった 自問自答だけど

 

なんかこういう文章を書くのクリエイティブなオシャレなひと みたいな感じするからド凡人のおれが書くのどちゃくそ恥ずかしいけど思ったことを自由にかけるのがはてなブログじゃん 最近考えることが多すぎて下書きが沢山溜まってるよ

 

自問自答し始めたきっかけは、今年の春服が全然なくて 買ってないから... それで、ほんとにクローゼットの前で うわマジでトレーナーかシャツかTシャツしかねえやん!!!!!!!と絶望した お母さんも言ってた まじであんた その三種類しかないけど(笑)その通りでしかも似たようなやつ いつも着てるやつしかないような まあそんな状況 この一個一個はまじでかわいいとはいえない服たちをどうやって自分らしく着ようかな?と朝のどくそ時間のない中でも決めようと思っても全然無理でけっきょく個性が欲しかったわたしが 1番なりたくなかった Tシャツにスキニー トレンチコートっていうど定番の服装をした そんな日からはじまります

 

 いや別にあれなんだけど、思い返せば去年の冬はわりと個性が死んでたな とか思い返した

すきなインスタグラマーの真似を一生してたり 韓国のかわいい女をひたすらフォローして服見て けっきょくその子達みたいな服を買って 着て それがかわいい!と思って真似するのは個性かもしれないけど、私が求めてる自分らしさではなかった

 

 一生埋もれて服を着ていた

そんな感じがした

 

でも逆に、誰とも被りたくないって思ってた何月かわすれたけど1年生の春夏は、工具屋さんでチェーンを買ってきてベルトみたいに巻いたり、古着屋で買った衣装みたいなゴールドのパンツを履いたり 小学生の時に来てたピッチピチのジャージをインナーにして着たり 服を破ったり穴開けたりくっつけたりして どうにか みんなとは違くなりたくて色々した 髪の毛だって青緑オレンジ赤ピンク紫金髪いっぱいしたし とにかく埋もれなくなくて 茶髪にアースカラー みたいな いわゆる ザ 大学生 みたいなやつにならないように必死こいて色々してた 

でもそれも個性じゃないような?それはただ、ただ 個性「的」になりたかったけでは?私の個性ではなく、周りとは違う、「特殊」「特別」になりたかっただけでは?とか思った

 街を歩けば服屋さんが沢山あり、流行のアイテムが所狭しと並ぶ まず目に入るのは今年の流行り ええ 抜き襟は私は一生着たくないかんじだったけど一時期まじで抜き襟の祭りだったじゃん 今も?わたし首詰まってないシャツ受け入れられないソワソワしちゃう

マネキンが可愛く着飾ってて wearやインスタで色々なコーデが毎日何千と投稿されて ただそれを私達は見て こういう服が着たい!って決めたり 自分の好きな芸能人の服や髪型を真似してみたり ファッションってなんだ?服を着ること?表現すること?模倣すること?

誰かの模倣でしかないのかな?服で自分らしさを表現するってなんだろう....

 自分の「好み」を表現することは簡単だし、魅せ方を伝えるのも簡単だけど、果たしてそれが自分らしさ なのか、自分らしいファッションってなんだ?

 そうやって色々考えながら大学二年生の春を迎え、お気に入りの古着屋さんでこのまえほんとに色んなものを買った

 スカート丈が明らかにバブリーなストライプのスーツから、ザ 古着ってかんじのふくとかなんかの検査着のズボンみたいなやつとか これなら 私らしさを表現できるかなっていうツールをいろいろあつめにいった ほんとに古着屋さんは宝探しみたいでたのしい 安いからこそ挑戦できるものだってあるなあなんて思いました

 

 最近の自分から、自分の服のジャンルっていう概念が消えた ある日はフリフリのブラウスをきてたり

ある日はストリートだったり ある日は韓国好き女だったり ある日は古着女子みたいなアレだったり ちょっとその表現が合ってるかは謎だけど、とにかく、なんかべつにじぶんの可愛いと思った組み合わせをなーんも考えずに毎日着てったらまあそんな感じで変わった 毎日着たい服の系統が全然変わって、その日の気分によって色々かえてみた!

 毎日ぜんぜんちがうから、これこそ自分らしさっていうのは全然ないのかな とは思ったけど、なんでも好きな組み合わせで着る!っていう もうなんか どんな服が可愛いとかおしゃれとかそういうのはよくわかんなくなっちゃった私がそれが自分らしさなのかな?とは思った けどさぁ多分それもさこの組み合わせが可愛いかな!って思ってもそれは何か雑誌で見たとか街を歩いてる人でみたとかインスタで見たとか 絶対そういうのあるよね けっきょくいつも誰かの模倣なのかなあ ファッションというものは

わたしには難しすぎる おしゃれするとか 自分らしい服を着るとか

だから、いつか、そうやって人の真似じゃなくて、ほんとに自分らしさを服で表現出来る日がくるといいなって思った

 でも人に言わせると いそちゃんらしさある!とかいわれたりするんだけど でもそれは、私の好みの表れであって、自分らしさではないのかな なんで私は思ったりもする!だから、自分の中で、この先の人生で、自分らしさってものが何なのかを見つけられるといいなとか思いながら そうやって探しながら生きようと思います

ほんとにさ なんかこうやってファッションについて語るのめちゃめちゃはずかしい.!.ぼくは服にお金は全然かけてないし自分のセンスのなさに呆れこいてるからはずかしい スラックスしかはいてないし まじ #/韓国好きな人と繋がりたい #/ootd だし ....でもおもうことはあるんだよ 自由に書きたかった わたしは!

 

え、誰得?ありがとう 以上です ありがとういつも 

現場近いのにチャンギュンのはなししなかったよ?!!!