【日記】一人旅東京編 長い

にっきなのでなんか結論とかはないしながいです!

 

私は謎の病に中学生ぐらいから侵されています不定期に幾度となく訪れる謎の症状に私は何度も禁断症状に駆られて...

 

ある日突然、それも何度か 「スターライトパレードで染みることが辞められな」くなります

 

そして、アルバムを舐めるように聞き漁って ああやっぱりセカオワが一番好きだ....素晴らしいな...死ぬ前は絶対に深瀬慧の声の歌を聴きながら死にたいな....彼らの歌の歌詞が本当にすきだな....なんて素晴らしいんだな...全部いい曲だな....あーすきだー

 

ってなっちゃうんだよ 人間はみんなそうかと思った セカオワが好きじゃない人が全然理解できない!( それはわりと最低 )

 

RPGぐらいからは全然 セカオワが一番好き!すき!すき!って言う感じの人間を卒業したし キッズだったからコンサートとかもいかずに CDをプレイヤーで流したり車の中で聞いたり iPodに入れて聞いたりとかそんなかんじでした 

 

特に大好きになっちゃったきっかけは、中学生のときにセカオワが特出された情熱大陸をみて、メンバーがどんなひとなのかとか、どんな過去があるかとかを知ってから、その歌の歌詞やメロディーやら他のバンドとは一線を介すようなその雰囲気に惹かれずには居られなくなった!虹色の戦争とかなんかもう何回聞いたかわからんなあ

 

まあ何はともあれ1か月前ぐらいにまた例の禁断症状が出て、気づいたらGoogleSEKAI NO OWARI LIVE チケット って検索してまあ全然今のコンサートの名前とかも知らなくて深瀬くんのインスタに流れてくる公演の写真を便りにワンチャン7月中にコンサートいけるのでは..?と淡い期待を抱きながらオフィシャルサイトへと入場

 

すると!!幕張メッセ7/24.25.26のチケット完売してないじゃんー!!しかも25日空いてるし!テスト週間だけどまだたくさん日にちあるしここが空いてるのはたぶん行けって事だよね

って自分で凄く語りかけて よし行こってことになって お金はある訳じゃないし今使っては行けないようなきがしてならなかったけど ハタチになるまでにどうしてもセカオワのライブに行きたくて 私の精神安定剤だった4人に絶対会いに行きたくて!하고싶은 거 다해精神で(やりたいこと全部やれ精神)後先考えずにチケットをクレジットカード決済して

 

幕張メッセまで大好きな音楽を求めて行ってきちゃったー!

 

SEKAI NO OWARIのコンサートを見に幕張メッセまで行ったはなしをします!

 

   まずその前々日に熱を出してもしかしたら行けんかもしれない時はちょっと焦ったけど気合いで熱下げたし喉が死んでいて声は本当にオヂサンボイスだけど一人旅なので殆ど黙ってるからよし ってことで朝9時 豊橋から新幹線ひかりに乗って!東京へゴーゴーした ほんとは昼バスにしようと思ってたけど病み上がりだしここで死んだら今週土曜日に髪の毛染めるから地肌が爛れてしまうしテストも控えてるからここは自分の体を大事にして アプジマルゴで新幹線 豊橋からだと1万円しないんだ!8000円ぐらいで行けるんだ それでも大打撃だったけど自分の体をいたわることの大事さをこの前の年末で思い知ったから(推しに会いに行ってきたというタイトルのブログを読んでくれればわかる) 新幹線にしたよ ほんとに無理はダメたよみんな ダメ私からの警告 効率悪い ウサギとカメだよ体に優しく程々に幸せに生きよ

 

新幹線ってなんかワクワクしちゃうね 遠足気分なのでお水と (喉が死んでいる為) のど飴 (喉が死んでいる為)を持って300キロぐらいを1時間半ぐらいかけて移動しました

 

品川で降りるか東京駅で降りるか迷って品川で降りた なんでだろ

 

品川でおりて!やること無かったけどお腹すいてたしおつかいがあって裏原行きたかったからティーンの聖地 原宿へやってまいった!

電車降りて、前にメッッッチャオシャレな男の子が居て (遠目しか見ていないけど) え ああいう子はどんな店行くんだろ なんかいいお店ないかな!というまあそんな下心からプチストーキングをしてしまったこの場を借りてお詫び申し上げ 

ます

 

途中でビビアンがセールしててちょっと寄ったら案の定見失ってたからここでこの気持ち悪い奇行はやめました!ごめんなさい

 

でもそのあとカフェがついてるほうのアトモスの店員さんの女の子がとても可愛くて中見たらまさかのさっきの彼がいて

いや アトモスかーーーーい!という気持ちになって でも何だかびっくりこん

 

むかしは観光で来た原宿の楽しみ方が全然わからなかったけど、ひとたび古着やストリートファッションが好きになったやいなやここはとても楽しい街となった 

 

でもぼくはお金を使うことが(自分から)許されていないので弟の誕生日プレゼントを買うことだけに集中して 集中してって何? そう 集中してそのへんを徘徊しました

 

路地に入ったらとても素敵な通りを見つけたんだ!

綺麗なオフィスの小さな建物が連なる道で、そのオフィスでは若者たちがコーヒースタンドで買ったコーヒーを片手に MacBookを広げて (マッキントッシュを使う人はオシャレに見えてしまうフィルター) なんだか生き生きと何かを語り合っていたよ 

 何を話してるかは全然わからんけど(外から怪しげに見てただけだから)なんだかとてもカッコイイ大人だった 夢を叶えるために実行に移していたり 目標を持って生きてる人ってなんであんなに輝いているんだろう!わあ楽しそうだな 爽やかな白Tが眩しくて眩しくて残像が見えちゃったな

 

ちゃんと目的も果たして今日誕生日の弟に滑り込み誕プレを買ってあげました!おめ

 

私の弟はまだ中学生だけど、オシャレと音楽とダンスがすきで あとKーPOPがすき うんだから そのおしゃれが好き!っていう気持ちを大事にしてあげたいと思う!だから、この服合わないんじゃない?とかよくママが言ってるけどわたしはそんなの人それぞれだと思いますし、あんたの好きなように着なという感じの気持ちです でもたまにこれとこれ良くない?とか この色とこの色の組み合わせ面白くない?とか聞いてくるの可愛い (可愛い)たまに可愛いとこある でもまいちゃんみたいな格好は出来ないらしい (悪い意味で)

 

田舎者だからハイセンスな人が多すぎてじぶんが芋に見えてしょうがなかった... 服欲しいな!むげんにほしい!でもそんなのは身勝手に買ってはいけないお金は大事 最近何着ても気に入らんしださいと思っちゃうから余計ほしい なんか変なやつしかなくて困ってる 毎日学校で アーーーなんでこんなの着てきちゃったんだろ帰りたい って思ってる ハア はあ 

 

ここで感じたプチしあわせは、エックスガールのおねえさんが可愛かったしオーバーオールが超可愛くてちょうかわいかった あ となりのエクストラージのお兄もいけてました

 

あーいうとこのアパレルの店員さんってなんか凄いおねえさんっ!ってかんじするし素敵で可愛いなー おしゃれが好きな人めっちゃすてきー可愛いーいいなーいいなーっていう感じのことを思いながら素敵なお姉さんをみながら浸ってました かわいかったなあホントに 

 

そんな感じで特に何もせずにフラーっとして そろぼち幕張へ行きましたー

乗り換えする度にオタク率が増えていくあのかんじ、!すき!

イヤホンついてる人の何割がセカオワ聞いてんだろっ!

私は何もグッズを身につけていない人間だから、一概にTシャツ着てる人だけがライブ行くとは全然言えないけど みんなどこから来たんだろ、!とか どういう思いでここにきたんだろとか せかおわのなんのきょくが好きなんだろとか 考えながら私にとってはお馴染みの (幕張メッセやディズニーにはよくお世話になっていたので)京葉線海浜幕張駅に到着しましたー!

 

全然あれだけどただいま みたいな気分で思い返せば2ヶ月ぶり 2ヶ月前にKCONとディズニーに行った時にきた、!けど何だかあの時より気持ちが仏 そりゃそっか Kオタクの現場は闘牛場だし、!

 

物販はひとがめっちゃいて疲れちゃっていけなかったけどいい時間だったから早めに会場に入っていすにすわってました!あんなギリギリにLINEチケットのリセールで買ったやつだったけど、まくはりの席の3分の2ぐらいの場所で割としっかり見えて こないだのエコパの‪バンタンよりかは全然ちかかった!でもセンステと自分の対角線上に訳分からんぐらいアフロのでかいスタッフのおじさんが居てマジで見づらくてなんだか集中出来んかった時間もあった でも4年ぶりぐらいの邦楽のコンサートでドキドキワクワク そして周りをファミリーで固められてキッズが可愛くてちょっと集中できんかった時間もあった

 

ここからはライブのネタバレになるからこれからエコパのライブに行く人とかは見ない方がいいよ!

 

まずオープニングからdeath discoで始まるのはマジで反則 え 反則 反則だってば!

完全にあの曲で雰囲気が完成した 檻の中で4人が演奏してて ちょっと独特の飛び跳ね方でピョンピョン飛ぶ深瀬慧 モニターがついてなくて唯一飛び跳ねたり動き回ってる深瀬くんぐらいしかしっかり見れんかったけどもう耳からセカオワの世界観が脳に一気に侵入してきて 赤や紫の証明と音にわたしはもう祝・入信してしまいました 

ライブってこんなにやばいものだっけ???????????????????????これがライブなら今まで行ってたのはなんだったんだ??????????????これはなんだ???????みたいな気持ちになって

ちょっとプチパニックで1曲目が終了した やばいとてもとてもすきㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠうわあ

 

今回のコンセプトは ファンタジー!の世界やポップでキュートなセカオワメロディー ではなく、監獄の中から魂の叫びをお届けします的な雰囲気だった 好きー‪( ;ᯅ; )‬

あんなにコンセプトが伝わってくるライブはないわ モニターもおしゃれで可愛くて 俗に言う映えだったな

 

全部よかったし メントの内容もとても良くて 考えさせられる内容だったりとか 面白かったりとか 日本語でこんなにつたわってくる歌もメントも久々すぎて結構しみじみしちゃった さおりちゃんが可愛くて可愛くて あとなかじんめっちゃいいひとだしどちゃくそ可愛かった そんでラブさんは顔が蒸れそうニキビとか沢山できちゃいそう 換気できてる?でもセカオワの世界観は彼なしでは無いなと思ったし 深瀬くんの表情が天才すぎてちよっとあたおかになってしまったし、

 彼のニヒルな笑みに会場中から悲鳴が聞こえる気持ちがわかった 喉が死んでいなかったら確実に叫んでた おじさんなので身の危険を感じて叫びませんでした(ó﹏ò。)

 

私が本当に沢山沢山聞いたentertainmentというアルバムに入ってるillusionっていう曲をさおりちゃんのピアノと深瀬くんふたりでやったんだけど、ほんとうに好きな歌で 2人とも本当に芸術家で ここまでつたわるピアノと歌い方ができるのはすごいなと思ったし、だいすきがあふれた😭(オタクの言い方)歌手や演奏家をことをなぜアーティストというのかをよくよく理解できるぐらいすばらしかったー、、!

 

ほんとに全部の曲について各セクションかなり語れるけどそうするとたぶん源氏物語のように長編小説になっちゃうから やめとくけど

 

とにかく、!とにかく!とにかく良かったの!

 

そんで念願のスタパレがきて ああ冒頭で あーー生きててよかった!っておもったしなんだか頭の中の景色がいままでより92736383837463762525262829393平方キロメートル四方ぐらいデカくなったような気持ちだった!絶対に1番の2番の間の間奏で泣くと思ってたけど泣かなかった というか、泣けなかった!泣くと言うよりかは、自分が今、好きな音楽を聴けてて、何不自由無く幸せに暮らせてて、周りの人にめぐまれてて、くだらないことで悩めてるのがどんだけ幸せなんだろ!って そんな嬉しい気持ちに包まれた!あの約3分間、ここまで生きてきた数年間でいちばんしあわせだったかも、!あんなに心が満ち溢れてる時間はなかったな!

 

アンコールもたのしくて あっという間に終わっちゃった 終わったあとは抜け殻になっちゃった 一気につかれて でも気持ちはふわふわ浮いてて 音楽っていいなーなんて思いながら東京駅まで帰って お風呂はいって寝て そんなきもちのまま新幹線に乗って豊橋に帰ってきて帰るのがまじでしんどくて(最寄りから歩くのが本当にめんどくさい)スタバに着てショートサイズのキャラメルマキアートを頼んでぼーっとしてブログを描き始めて滞在2時間半いまここ ここです!みんなおはよう!

 

好きな音楽 すてきだな!SEKAI NO OWARIさん、来年か再来年に10周年なんだって!だから、10周年になにかしてくれるって言ってた!コンサートだったら、絶対に行きたいな!音の方向性は変わったけど、根底にあるものはずっと変わらないSEKAI NO OWARIがほんとにだいすきだなーっ!って再確認出来たそんな日でした!ストーリーにも書いたけど、小学生か中学生の時に貰って包装されたまま家に置いてあって、大事に大事にして、たまに見て幸せになったり持ち歩いたりしてきたプレゼントの、リボンを解いて包装紙を取って、中身とやっとご対面したようなそんな気持ちだった!

 

そして一人旅も相変わらずたのしいしいいおもいでがいっぱいだなとおもいました!またがんばってお金貯めてどこか行こうと思います❤

 

日記おしまい!ここまで読んでくれてありがとう!セトリのプレイリストも作ったのでこれを機に世界の終わりを聞こう 

‎磯の「The Colors🎪」をApple Musicで