思い出の手段、Shazamのススメ

今日は、私が皆さんにとてもオススメしたいことをおすすめします 日本語大丈夫か?

大学生になってから、韓国に行ったり、韓国に行ったり、東京や大阪にいったり、韓国に行ったりしてるんだけど

旅にいくに際して、思い出を残すのはいいよね!

脳内メモリーに入れるのも全然ありだし私普通の女子大生よりかは多分あんま写真撮らないし脳内メモリー派推す レンズ越しより肉眼 めっちゃいいやん

まあそう言いつつ写真って撮ってしまうものだし撮りたくなるし撮った写真見返すの楽しいし私なんてインスタ廃人だから自分のポストするのも楽しいしまあええ写があった時のアゲ↑といったら ねえ

 

あとよく現場に行くけどカメラOKだったりするとアイドル現れた時絶対撮っちゃう 肉眼で見た方が絶対可愛くて細かったりイケメンだったりすんのに撮っちゃうよ〜‪( ;ᯅ; )‬この、会った!!!!!!!っていう証拠が欲しくて、、だってアイドル儚いから会っても え?いま居た?嘘?わたし記憶ない ってなるもん私

この前ATEEZっていう我が家(弟、母 特に弟)総出で応援してる韓国のアイドルがいて、それのソンファって子がスタジオ歩いてきて、肉眼で見ながらソンファオッパ〜!って叫びながら動画撮ってたらめちゃくちゃ失敗した 欲張りだった私

ソンファはイケメンだし心もイケメンだから手振ってくれました 仏...

アイドルの話やめる!はーい

 

映え〜〜!インスタばえ〜!インスタ女子に人気!映えランチ!映えカフェ!インスタ映えスポット!うるせえテレビ 

私は割と日常、普通をいかに自分流に切り取るかが大事だと思います

 

本題に入らないけどこの前の話させてください これで最後だから、、、飽きた人読むの辞めていいよいままでありがとう

なんかさ、こないだも話になったけど 同じものを同時にストーリーに載せようとしてて 同じものなのに全然違う投稿になってて面白かった〜同じ世界に生きててもこんだけ切り取り方違えば見えてる世界も絶対めちゃくちゃ違うんだろうな〜人間って面白 ハハ

身長が違えば見える世界も違うし ほら ヒール履くと世界変わるよね てかこの小さい目だけで見てるの凄くない?凄い すげえなー カメラ 目 すげえなーってここでお写真について喋ったんだけど本日私がオススメするのはコチラ!!!

 

f:id:mintotto37:20190206161443j:image

Shazam!!!!!!!

 

ShazamとApplemusicのダブル使いを強くオススメする とりあえずこれと連携するスミンサイトを使うと 旅がより豊かで芸術的になる!!!!!!よ!!!!!!旅じゃなくて友達と遊んだ時とかも !!!!!!Shazamは無料アプリだし入れてる人も居るかもしれないよ!!Applemusic、大学生とかなら月額400円ぐらいで聴き放題だから絶対加入するべき 大体30分バイトするだけじゃんと考えて加入するべき!!!!!!そんでわたしとApplemusicチングになろ

 

Shazamは、どんなアプリかって言うと 流れてる音楽を認識させると、その曲の題名やら歌手やらアルバムやらを表示してくれる奴です

例えば、え!!!!待って!!!!!!!この曲聞いたことある!!!!!!なんだっけ!!!!!!くっそ〜思い出せない!!!!!!ってなった時にシャザムに認識させると

f:id:mintotto37:20190206161506p:image大体の曲は認識してくれるよ 私はめっちゃ使うしよく使うしよくやる よく忘れるから。。。。

 

で、Applemusicと連携させるといい所は、シャザムで認識した音楽を、勝手にプレイリスト化してくれるんだ!!!!!!私的にはヤバい機能

f:id:mintotto37:20190206155336j:image

こんなん 私が何をシャザムしたのか分かるね?1個消しちゃったからあんまりないんだけど、これがまじで思い出を残すのにいい

 街で流れてる曲 自分の好きなお店のBGM いいなって思った曲全部シャザムして!!!!!!んで帰ったら聞いてみて

あ、あそこで聴いた曲だ!とか街の雰囲気とか全部思い出す気がする!しかもこれはレンズ越しの間接媒体じゃなくて、自分の脳内の記憶を呼び覚ましてるんだよ うわーーー良い!こんな興奮してるの私だけ?ごめん

じつは私が韓国ばっか行ってるせいで日本でやった事ないからごめんだけど、韓国行くと色んな音楽流れてて しかも私の好きなヒップホップ沢山流れてるしどんだけ可愛い服屋でもシバル!みたいなラップ流れてるし わー好き!って思ったら全部シャザムした 知ってるやつもシャザムした!プレイリスト残るから!!

去年の夏や秋はキムハオンの祭りみたいになってた 高等ラッパーのあとだもんね私もハオン大好き

んで今回の冬は、ナフラが多かったかな、、ショミド777終わったばっかだし、さすが、なんかショミドの普及率に感動した 住みたい‪( ;ᯅ; )‬

でも街でモネクの曲聞くとめっちゃテンアゲするからやっぱりオタクだなーと痛感。。私のお葬式でもヒップホップと私の好きなアイドルの曲を流してよね 棺の中で聞くからさ

 

 まあ要するに私のおすすめは、写真とかもいいけど 音楽で度の思い出を残してみるのもいいよ!!!!!!っていうはなし!音楽厨からのおすすめ!!!!!だよ

自分では絶対聞かないジャンルの音楽に触れる機会になったり、こんな人絶対掘り出せないっていうマイナーなめちゃ良い人に出会ったりもできるし 新しい音楽を開拓するいい機会にもなる そんで旅のことも忘れない オシャレでいい人生じゃん ねえ!

最後に シャザムで出会ったいい曲を1個紹介

https://itunes.apple.com/jp/album/color/1442206546?i=1442206550

f:id:mintotto37:20190206160625j:image

정진우(Jung Jin woo) -Color

チュクミの店で流れてたやつですけどめっちゃ好きだた!!!!!!そんですごく聞いてる

この人初めて曲聴いたけど曲すごく好みだし声いい!まだアルバム1個しか出てないし、ほーんと出会いに感謝だし 嬉しいなーって感じです

 

これから春が来て、旅行に行く人も沢山いると思うけど 気が向いたらやってみてね!旅行のあとのロスの時とか聞くといいよ!

友達と車で出かけた時、車でかかっててみんなで騒いだ曲とか!なんでも!

意外と色んなところから音楽って聞こえてくるね〜ではここらへんでさようなら

本日も2500字超えの巻物を読んでいただき誠にありがとう

シャザムとAppleへ  広告したので広告費ください